暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

はじめまして・・・私が今、思うこと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

はじめまして・・・といっても、実ははてなブログでは、すでに1年3か月前からお世話になっています。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

メインブログの方で、猫と介護をメインに語らせていただいています。

だんだんとメインブログのテーマが多岐にわたりすぎて、まとまりがなくなってきました。

f:id:Betty0918:20181005145941j:plain

なので、メインブログとはまた別に、こちらのブログでおもに家の掃除&整理整頓や暮らし、そして今月から始めた私の勉強について語らせていただけたらと思います。

 

50代も後半になり、3人の子供たちも社会人になり、結婚した子もいて、実母の介護のために仕事を昨年辞めました。

そんな私が現在掲げている目標を3つ。

 

①資格取得のための勉強。

②ブログを充実させる。

③主人が定年を迎えたら、ふたりで思い出の地をあちこち旅行したい。

 

自立・・・という大袈裟なものではないのですが、まずは勉強をがんばっていきたいと思います。

それと並行して、ブログに近況を綴っていき、その先に主人との旅行が実現できたら嬉しいです。

まもなく結婚35周年を迎えます。(ほとんどが別居、現在進行形)、あちこちに勤務していたこともあり、思い出の地がたくさんあるのです。そういった地を訪れることができたら・・・

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

f:id:Betty0918:20181005151247j:plain

あ、このネコ子ちゃんは、長女が一緒に暮らしている猫さんです。

週に2日くらい、私が様子を見に行っています。