暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

窓ふきとカビとり~閲覧注意画像がたくさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

お天気がいいと、窓ガラスの汚れが気になります。

f:id:Betty0918:20181018180410j:plain

うわぁ・・・汚ぁ~い😞

100均で買ったアルカリ電解水クリーナーで磨きました。

f:id:Betty0918:20181018180514j:plain

きれいになりましたよ。

✨ピカピカになったガラス窓の写真を載せたかったのですが、どうしても撮影者が窓ガラスに映ってしまい、断念(笑)

 

今日はキッチンのカビとりもやりました。

ここです。ずっと気になってました。(気になってたわりには1年間も放置😅)

あ、閲覧注意ですから!

気をつけて!

閲覧注意です!!!

f:id:Betty0918:20181018181020j:plain

カビキラーしかなかったので、カビキラーで。

f:id:Betty0918:20181018181221j:plain

このまま30分放置です。

f:id:Betty0918:20181018181305j:plain

ちょっとはきれいになったけど、もう少しがんばってほしい。

で、キッチンペーパーで湿布をしました。

f:id:Betty0918:20181018181418j:plain

また30分放置。

 

で、ビフォー⤵

f:id:Betty0918:20181018181516j:plain

 

アフター⤵

f:id:Betty0918:20181018181605j:plain

まだ残ってますが。

 

新しい洗剤を買うのが嫌で、家にあったカビキラーを使ったのですが、ジェルとかの方がいいのでしょうかね。

レック 激落ち カビ取りジェル

レック 激落ち カビ取りジェル

 
激落ち 黒カビくん カビとりジェル 100g

激落ち 黒カビくん カビとりジェル 100g

 

また次の機会にがんばってみます。

今日はこの辺で・・・

 

「汚いだけの、面白くないブログ~!!!」

f:id:Betty0918:20181018182000j:plain

 失礼しました。