暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

女子会でお肉ランチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日は、二女と二女の旦那様のお母さま、そして私の3人で女子会ランチです。

二女の「お肉食べたい!」の希望で、お肉に決定。

f:id:Betty0918:20181025203140j:plain

元町って素敵なお店がたくさんで、ランチも目移りします。

どの店も満員で入れないほどではないし、ゆったりと過ごせる雰囲気です。

f:id:Betty0918:20181025203345j:plain

がっつり肉食系女子の二女、「ローストビーフ丼にする!」

私と一緒で丼物が大好きなんですよ。

f:id:Betty0918:20181025203508j:plain

私と向こうのお母さまは、「牛すじの煮込みデミグラスソース」?だったかな。正式名称忘れました(笑)

f:id:Betty0918:20181025203635j:plain

牛すじは自分で作るの難しいし。

ローストビーフ丼も好きですが、こちらにしました。

このメンバーでの食事は、いつも二女の分を私と向こうのお母さまと折半で支払います。いつの間にかこれが当たり前になりましたが、ちゃっかり屋の二女は「ご馳走さまぁ」と悪びれない(・_・;)

でも私が二女の分を支払うと、向こうのお母さまが気を遣われるだろうし、かといって、全員の分を誰かがすべて支払うというのも面倒だし、私と向こうのお母さまで折半というこのルール、気に入っています。

 

二女は、「誕生日に素敵なピアスを買っていただいたの!」と喜んでいました。

旦那様のお母さまに可愛がられているのは、私も嬉しいです。

あ、でも私はまだ誕生日プレゼントあげてなかったな。

「じゃ、掃除機ほしい!」と二女。

そういえば二女が使っている掃除機は、北海道に住んでいる頃から使っている安いコードタイプのスティック掃除機でした。

大切な旦那様が埃で病気になったら大変です。

誕生日プレゼントは掃除機にしましょう。