暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洗面台の掃除、閲覧注意画像あります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ある日、洗面台の前でしゃがんだら、恐ろしい光景が目の前にあった。

いきますよ、閲覧注意画像。

これです。

f:id:Betty0918:20181120201056j:plain

いつも上から眺めていたので、たいして気にならなかった。

目の高さで見るとすごく汚い!

 

堪えられなくて、すぐに掃除を開始しました。

黒カビには「カビキラー」かなと思い、シュッシュとふりかけて、キッチンペーパーで湿布しました。

f:id:Betty0918:20181120201222j:plain

でも洗面ボールと模造大理石の隙間がうまく洗剤が入っていかないので、キッチンペーパーを細くして詰め込みました。

f:id:Betty0918:20181120201446j:plain

そのまま放置。

 

 

あと蛇口は、歯磨き粉で掃除しました。

f:id:Betty0918:20181120201640j:plain

これ、ホテルでもらう小さなチューブ。

古い歯ブラシで磨きます。

f:id:Betty0918:20181120201836j:plain

蛇口の汚さは、毎日気がついていたのに、なかなかやろうとしなかった。反省。

f:id:Betty0918:20181120202724p:plain

カビキラーの臭いに変わって、歯磨き粉のハッカの香りが洗面所中に広がり、とても気持ちいいです。

 

で、カビキラーの方はその後水で洗い流しましたが、う~ん、あまりきれいになりませんでした。

 

f:id:Betty0918:20181120202916j:plain

がっかり😞

この隙間の掃除むずかしいです。

綿棒で気長にやっていきます。

 

f:id:Betty0918:20181120203040j:plain

この黒カビ?

どうやったら、簡単にきれいにとれる?

f:id:Betty0918:20181120203231j:plain