暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ZUMBAを踊って、北海道のパンを食べて!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日が最後のZUMBAだった。

うん、楽しかった。

今日はZUMBAプログラムがない・・・。

で、他のジムの株主優待券が1枚あったので、そのジムでZUMBAをやるために、わざわざ片道1時間以上かけて出かけることにした。

 

なんか母が同じことを毎日毎日何度も繰り返し言うのだが、まぁ慣れているんだけど、その同じ話が自慢話だったり、人の悪口だったり(交友関係があまりないので、芸能人の悪口だったりすることが多い)

 

なんかいい加減聞くのが嫌になってきたよっ!

 

・・・ってことで、今日1日くらい、母を家にひとりぼっちにさせて、ZUMBAを楽しんできたっていいじゃないかって気になってきました。

同じ話を何度も聞くくらいいいじゃない、聞き流せばいいじゃない・・・って思う方もいらっしゃるでしょうけど、ある意味これは本人が全く罪の意識がないのでやっかいなのです。

下の世話の場合、本人がショックを受けているし、「悪いねぇ・・・」と私をねぎらうような言葉も言ってくれるので、売り言葉に買い言葉じゃないけど「いいのよ、おかあさんだって、私が小さい時にオムツを洗ってくれたんだもの。」くらい私だって言えるのです。

 

日本一楽しいひらがなドリル うんこひらがなドリル (うんこドリルシリーズ)

日本一楽しいひらがなドリル うんこひらがなドリル (うんこドリルシリーズ)

 

 実際、一昨日も、母はお腹がゆるかったらしく、洗濯やらトイレ掃除やら、ついでにトイレの前の廊下まで、大変だったんですけど(笑)

 

母には「昼ごはんはこれ食べてね。」とパンとお茶を用意しておいて、出かけました。

いざ、遠い街のZUMBAへ!

知らない街で、知らない人と踊るZUMBAは楽しかった。

懐かしい曲もあって、北海道でこの曲で踊っていたなぁ・・・と、踊りながら涙目になってしまった。

年末の慌ただしいこの時期に、電車を乗り換えて、往復1112円かけて行った甲斐がありました。

 

帰りに「HOKUO」の店を見つけたので、買っていきました。

f:id:Betty0918:20181229203013j:plain

 

普段メロンパンはあまり食べないのですが、紅茶味だったので買ってみました。

アールグレイの味が好きなんです。

 

f:id:Betty0918:20181229203138j:plain

北海道に住んでいた頃は「HOKUO」より「ボストンベイク」の方が好きでした。

それでも懐かしい北海道の味。

雪がひどいらしいけど。

北海道でのお正月、みんな除雪してるだろうなぁ。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

ZUMBA踊って、「HOKUO」のパン食べて、その後は母にも優しくなれたよ~😊

私ってえらい!

誰も褒めてくれないから、自分で褒める。