暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

壁紙の修復、わずか5分で終了

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

和室を洋室にリフォームしましたが、壁紙に一か所不具合がありました。

www.betty0918.biz

 

その修復を今日やっていただきました。

f:id:Betty0918:20190126190139j:plain

 

職人さん、見るなり「う~ん」と唸る。

そんなリアクションされたら、不安になってしまう。大丈夫なのかな?

 

これは、壁紙を張って、まだ乾いてないうちに傷がつき、すぐにはわからなかったものの、次の日になって浮き上がってきた状態のようです。

f:id:Betty0918:20190126190910j:plain

 

その傷にそって、カッターで壁紙を調整します。

f:id:Betty0918:20190126190420j:plain

 

で、接着剤を注入します。

f:id:Betty0918:20190126190508j:plain

 

ローラーでならします。

f:id:Betty0918:20190126190658j:plain

 

指で調整しながら、

f:id:Betty0918:20190126190607j:plain


また、ローラーでならす。この繰り返しです。

f:id:Betty0918:20190126190814j:plain

 

どうでしょうか。

ビフォー。

f:id:Betty0918:20190123155713j:plain

 

アフター。

f:id:Betty0918:20190126191117j:plain


わかりますか?

f:id:Betty0918:20190126191223p:plain

ここです。

 

ここまで時間にしてわずか5分ほど。

ちょうど「いだてん」の再放送が始まると同時に作業が始まり、オープニング曲が始まる前に終わってしまった。

 

f:id:Betty0918:20190126191401j:plain

これだけきれいになれば十分です。

ありがとうございます。

傷は、作業中に職人さんがつけたものなのか、作業終了直後に私がつけたものなのか、それはわかりませんが、きちんと修復してくださって大満足です。

 

先日、マンションのエレベーターで、たまたまいつもご挨拶する同階の方と一緒になりました。

「リフォームされてたんですよね?どうでしたか?」と話しかけられました。

リフォーム中は、エレベーター内や我が家の玄関までの廊下に養生がしてあったので、気がつかれたのだと思います。

少し立ち話をして、私も時間があったので、「よかったらご覧になりますか?」と誘ってみると、彼女はとても嬉しそうに「いいんですか?」と目を輝かせました。

築20年近くになるマンションですから、みんなリフォームに興味津々なんですよ。

ましてや、同じマンションなら、参考になりますね。

 

我が家は、私がここに越してきてから、少しずついろいろと直してきましたが、今のところこれ以上はリフォームないかな。

 

マンションリノベーションの基本