暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「スリム美人の生活習慣を真似したら」読んでみた~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20190127163203j:plain

妹から借りたダイエット漫画です。

あっという間に読んでしまいました。

目次

 

生活を見直す

ネタバレになりますが、「これ!」といったダイエット方法が載っているわけではない のです。

痩せるための当たり前の生活習慣をしているスリム美人。

おデブの自分の生活を見直し、スリム美人の友人たちを観察し、そして理想とするスリム美人の生活を思い描き、それを真似しているうちに、1年間で30kg痩せたという物語です。

筆者である「わたなべぽん」さんは95kgの体重からのスタートですから、30kgという破格の体重減に成功したのかもしれません。

30kgとはいわないけど、あと3kg痩せたい・・・と思っている私には(年末から体重計載ってないから、3kgじゃ足りないかも😓)すぐにこの本を真似しても効果はないかもしれませんが、自分の生活を見直してみたいと思いました。

 

私にもあてはまる「おデブさんにありがちなこと」

・お腹がたいしてすいてなくても時間がくるとご飯を食べる。

→母とのふたり暮らしだと、自分が食べたくなくても、母の食事の支度しなくてはいけない。で、母は小食だから、食材が余る。だから私がお腹すいてなくても、とりあえず一緒に食べる。

 

・「〇〇のせいで太るのよ~」など言い訳が多い。

→言い訳というか、「二の腕が多少太い方がマダムっぽくていいじゃん」と無理やり納得してる私💦

 

・食べる時、好きな物を最後にとっておく。

→ケチな性格も災いしている。最後の楽しみ~♥みたいな。92歳の母は好きな物を最初に食べる。「だって、食べる前に死んじゃうかもしれないでしょ。」だって。

 

・アイスクリームはカップかコーンか選ぶとしたら、コーンを選ぶ。

→アイスがついたコーンを食べるのが美味しいんだもん。

 

・部屋が汚い(バッグや車の中も同様)

→スミマセン、改めようと、日々努力しております🙇

 

私にもあてはまる「スリム美人にありがちなこと」

・すっぱいものが好き。

→柑橘系や梅味、大好き!

 

・何かしら運動をしている。

→ジムが休みの日以外は週6日ちゃんと運動しています。たまにジムに行ってもお風呂だけの日もあるけど。昨日は大坂なおみ選手の試合に夢中で、時間なくなって、お風呂のみになりました。

 

・料理では彩りや盛りつけを工夫する。

→私は目でも楽しみたいから、料理の腕はともかく、見た目は重視します。

 

・下着はフィッテングしてから、買う。

→補正下着の「ダイアナ」を愛用しています。きちんと全身を計っていただき、自分にあったサイズを購入しています。

 

・シャワーだけですまさず、きちんと毎日お風呂に入る

→お風呂大好きです。ジムのお風呂でまったりと疲れをとります。介護をする以前の生活では2時間くらいお風呂に入っていることも珍しくありませんでした。

 

その他、いろいろと「スリム美人」についての日常生活が載っていて、ふんふんと納得したり、それはそうだ!と感心したり。

おもしろかったです。

「スリム美人の生活習慣」真似してみたいです。

「腹もちがいい」とか、「食べるのに時間がかかる」とか、私にはありえないこともいっぱいあるけど。

私は、お腹いっぱい食べても時間がくるとお腹がすくし、早喰いのドカ喰いだし。

 

スリム美人は部屋やバッグ、お財布が整理されている・・・というのも納得のような気がしました。

ミニマリストの方って、スリムなイメージがある。

私なんて、お財布はすぐにレシートでパンパンになるし😞←おデブさんにありがちだそうです。

 

おまけ

f:id:Betty0918:20190127171048j:plain

ジム友さんにいただきました。

柑橘系大好きです。

ローヤルゼリーも配合されて、スリム美人になれそう?