暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

気に入っていた服も気に入らなかった服も処分

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

暖かな1日でした。

春に向けて、服を減らしていきます。

 

黒のロングコート。

ほとんど着てない。

f:id:Betty0918:20190218194055j:plain

北海道で購入したのですが、北海道では車で移動することがほとんどなので、必要ありませんでした。

運転する時ロングコートは邪魔です。

おまけにLサイズなのに、細身のデザインだったので、着ていて苦しかった(笑)

それでも傷んでいなかったので、まだ着る機会あるかな~と思い、引っ越しの時も持ってきた。

昨年の冬も今年の冬も結局出番はなかったので捨てます。

 

次は、ちょっと薄手のコート。

f:id:Betty0918:20190218194442j:plain

北海道では4月でもコートは必需品なので、3~5月にしょっちゅう着ていました。

どんな服にでも組み合わせしやすい自己主張のない色でしたから、便利に着回すことができたのです。

でも色褪せた感じもするし、襟元の汚れも気になってきたので、捨てます。

こちらでは春先にコートは必要ないし。

 

次はスカートを2点。

これも⤵

f:id:Betty0918:20190218194730j:plain

 

これも⤵

f:id:Betty0918:20190218194824j:plain

安物でしたが、組み合わせしやすかったので、レギンスなどを合わせて、真冬を除いた季節すべてでよく着ていました。

でも丈がちょっと短めで、年齢的にイタイ感じになってきたので、もう2年以上着ていません。捨てます。

 

今日処分した服は、黒のロングコート以外は十分に着た服だったので、思い残すことはありません。

お洒落を楽しませてくれてありがとう。

 

リサイクルショップに持っていくのをやめてからは、思いたったらすぐに処分できるようになりました。

マンションは24時間ゴミ庫開いてるし。

 

今年の目標。

「服を買わない!」

 

去年も言ってたけどね。

結局何着か買っちゃった(笑)

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com