暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Panasonic ジェットウォッシャードルツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今回のお題キャンペーンが「ドルツのここが好き」ってことで。

私はまだドルツ歴7か月ですが、その使用状況について報告させていただきます。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

買ったばかりの頃は、もう毎日使用していたPanasonic電動歯ブラシ「ドルツ」。

ドルツやらないと眠れない!ってくらいにハマってました。

ただ使用後は洗面所がびしょびしょになるので、今は週に1回使っています。

なぜ週に1回?

びしょびしょになるから、お風呂場で使用しているからです。

洗面所からコンセント引っ張って。

なので、どんなにびしょびしょになっても、私は裸だし、お風呂だし、気にすることなく、おもいきり「うぃ~ん」と磨いています。

で、なぜ週に1回?

私は自宅のお風呂は週に1回しか使わないのです。

残りの6日はジムでお風呂にゆっくりまったり入っているのです。

だから、ドルツを使用するのは現在週に1回です。

 

毎日使っていた頃は、洗面所に出しっぱなしのドルツでしたが。

f:id:Betty0918:20190313195928j:plain

今は棚の中に閉まってあります。

f:id:Betty0918:20190313200028j:plain

で、使う時だけ出します。

週に1回遊びに来る長女も、遊びに来た時は必ず使っていきます。

 

なんせ気持ちが良いのです。

「歯のエステ」ですよ。

すっきりします。

水だけで洗っているのに。

最初はちょっと痛かったのですが、慣れると強度をUP⤴させるようになりました。

歯と歯ぐきの隙間をやると汚れがとれていく感じがします。

 

元々は残りの歯が少なくなってきた母のために購入したのですが。

母に使用は無理でした。

きっと「痛い、痛い!」と大騒ぎすることでしょう。

 92歳になっても入れ歯を使用せずに自分の歯で食事している母。残ってる歯は大事にしてね~

 

びしょびしょになることをのぞけば、使った後の爽快感や手入れなども簡単でお奨めです。

ある程度の年齢なら、お子様もきっと大喜びして使うと思いますよ。

特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「ドルツのここが好き」

バナー
Sponsored by Panasonic