暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポ、ポ、ポ、ポップコーン♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

友人からいただいたポップコーン。

f:id:Betty0918:20190403165933j:plain

私はどうも「北海道」ブランドに弱いのです。

電子レンジで簡単にできます。

f:id:Betty0918:20190403170037j:plain

わずか2分30秒。

f:id:Betty0918:20190403170136j:plain

熱々のうちにマーガリンをちょっとだけ落として絡めました。

いい感じの塩加減になります。

このポップコーンを食べたのが昨日、4月2日なのですが。

ポップコーンを食べた後、あれこれパソコンをさわって、2年前の2017年4月2日の自分のブログを見たら、なんとポップコーンの記事でした(笑)

f:id:Betty0918:20190403170922j:plain

これが2年前のポップコーン♬

f:id:Betty0918:20190403170949j:plain

やはり友人にもらったようです。

私はそんなに頻繁にポップコーンを食べているわけでもないのに(たぶん年に1回くらい、いや2年に1回くらいかも)同じ4月2日にポップコーンを食べ、その記事をブログに載せてたという偶然(笑)

この頃は北海道に住んでいた。

もう引っ越すことは決めていたから、準備をすすめていた頃だなぁと懐かしく思い出しました。

 

ジム友さんにいただいたアメ玉がとても美味しかったのですが、カルディでみつけました。

f:id:Betty0918:20190403170322j:plain

これも「北海道」ブランド(笑)

なぜ「桜」のマークがついているのか、よくわからないんだけど。

f:id:Betty0918:20190403170458j:plain

今週のお題「桜」

青空のわりには暖かくないんだよね~

風もあるし。

 

主人から送られてきた画像です。

f:id:Betty0918:20190403172419p:plain

あらま。寒そうね。

天気予報だと、来週もまた雪降るみたいだから、タイヤ交換はまだしない方がいいよ~