暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「チア男子!!」映画になったってよ~ネタバレなし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

イオンシネマでは、55歳以上になると毎日1100円で映画を観ることができます。

その旨味にのっかって、私は2か月に1回映画を観ることを自分に許しています。

でも、先日『奇跡の人』を観てから、ナマの感動に震えました。

やっぱり舞台っていい!

映画鑑賞をもう少し減らして(Amazon プライムで観ることにして)その分を観劇に回そうかなと思案中。

観劇は、映画1100円の何倍ものお値段がするから、早々それを許可するわけにはいかないなぁ。

迷いどころです。

 

チア男子が映画化されたんですってね。

主演は横浜流星さん。

ドラマ『中学聖日記』はとても良かった。

妹なんてハマって、発売と同時にブルーレイまで買っちゃったもん。

【メーカー特典あり】中学聖日記 Blu-ray BOX(ポストカード3枚組付)

【メーカー特典あり】中学聖日記 Blu-ray BOX(ポストカード3枚組付)

 

 

小説『チア男子!!』は数年前に読みました。

二女が高校時代チアリーディング部だったこともあり、多少の技の知識はあります。

知らない人は「チアリーデイング」と「チアダンス」の区別もつかないでしょうから。

ただ私は学園物がドラマも小説もあまり好きじゃない。なら、なぜ読もうと思った?😓

『チア男子!!』読み終わるまでにしばらく時間かかった。

登場人物が多すぎて、名前覚えられなくて、登場人物の区別が頭に入ってこなくて。

試合の場面も情景が頭に浮かんでこなくって。

 

チア男子!! (集英社文庫)

チア男子!! (集英社文庫)

 

 

そうだ、私は朝井リョウ氏の小説、ことごとく撃沈しているのだった。

若さについてゆけないのかもしれない(笑)

桐島、部活やめるってよ」も「何者」も読み終わっても心に残らなかったのです。

でも、「桐島、部活やめるってよ」も「何者」も映像ではすごくおもしろかったのです。

 どちらも映画ではなく、DVDとAmazonプライムで観たのですが。

www.betty0918.biz 演出や役者さん達の熱演のおかげでもあるのでしょうけど、たぶん短い文章と会話の多い若い方向けの小説は、私の脳内で想像力が働かないのだと思う。

 

だから「チア男子!!」も映画なら「おもしろい!!」って、心に響くかもしれません。

でもやはり映画館には行かないな。

Amazonプライムでいつか観てみよう。

 

f:id:Betty0918:20190422201937j:plain

お取り寄せの小籠包が届きました。

f:id:Betty0918:20190422202029j:plain

私のお昼ご飯。

炒飯と小籠包。

炒飯にのせた温泉卵、ちょっと固まりすぎました。

気温が上がってきたので、固まるのが早くなったのです。

夏と冬では、温泉卵の温め時間を微妙に変えなくてはいけません。というか、どんだけ温泉卵好きなの~~~

f:id:Betty0918:20190422202306j:plain

熱っ、熱っ、と言いながら、フーフーしていただきました。

 

先週から始まったドラマ「わたし、定時で帰ります」で、吉高由里子さんが小籠包を食べてるシーンがあってとても美味しそうだったので、ちょうどいいタイミングで届きました。お取り寄せしてるの忘れてたw

 ほんと、私ってドラマに出てくる食べ物に弱いんです。

 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。