暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

GW、どこにも行かなかったけど、お金使いました~w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

10連休と言われましても。

私は365連休ですからねぇ。

これといって出かける予定もなく。

 

友人から「台湾に行ってきたの~」とLINEがありました。

f:id:Betty0918:20190503211608j:plain

え?この唐揚げ!

蟹の唐揚げ!?

サックサクで美味しかったそうです。

 

ジム友さんたちもみなさんあちこち行ってらしたそうで。

f:id:Betty0918:20190503211742j:plain

お土産にいただいたスイーツたち。

上がスロベニアのチョコレート。

右がフランスのチョコレート。

下がクロアチアのキャンディ。

 

私はどこにも行かずに、居候している猫さんと長女のお世話に明け暮れているGWです。

 

え?アタチのお世話?

f:id:Betty0918:20190503212317j:plain

 

二女夫婦も遊びに来てくれましたし、長男も泊まっていきました。

普段は92歳の母との二人暮らしですから、たいして食費もかかりませんが、子供たちが来てくれると張り切って食材の買い出しに出かけます。

けっこうな出費です。

 

私がこの10連休(あと3日残ってますが)出かけたのは、毎日のスポーツジムと徒歩数十秒の場所にあるスーパーのみです。

 

先ほど妹からLINEが来て、大学生の甥っ子が近日中に(お小遣い目当てで)遊びに来るとのこと。

うわ。お金用意しておかないと。