暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

押入れの整理整頓、再び

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨年の今時期に押入れの中、整理整頓したのですが。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

根っからの片付け下手な私。

いつの間にか、またこんなにグチャグチャな状態です。

f:id:Betty0918:20190611194511j:plain

 

なぜ、この時期にグチャグチャになるかというと、暑くなり、布団が薄手になるため、冬用の布団をどんどん押入れに詰め込むからです。

長女が「冬の布団は夏の間は使わないから」とわざわざ自分の家から持ってきた布団もあります。

 

ぐっちゃ~💦

f:id:Betty0918:20190611194631j:plain

 

少しずつ、不要な布団は処分していますので、これ以上捨てる布団はないのです。

www.betty0918.biz

 

なので現状の量を維持したまま、整理整頓をしなくてはなりません。

一旦、お決まりの「全出し」です。

 

f:id:Betty0918:20190611194813j:plain

 

1枚1枚丁寧にしまっていきますが、量は変わらないのであまり「きれいになった感」はありません。

 

f:id:Betty0918:20190611195019j:plain

 

それでもとりあえずは襖がすんなりと閉められるようになったから、よしとしよう。

 

家族が笑顔になる おそうじの魔法

家族が笑顔になる おそうじの魔法

 

 

たくさんのブロガーさんが今そうされているように、私も〇〇〇という三文字を使わないようにしました。

そして過去記事の整理をして、三文字を置き換えています。

先方様にもいろいろ事情&お考えがあってのことでしょう。

でもブロガーにとどまらず多くの方に愛されていた言葉を気軽に使えなくなったのはちょっと残念です。

 

人生を変える断捨離

人生を変える断捨離