暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「不用品を実家へ・・・」いや、お断りします(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週引越し予定の二女は、荷造りをしながら不用品をあれこれ片づけています。

先日に続いて、「また、これいる?」とLINEがきました。

www.betty0918.biz

食器類です。

f:id:Betty0918:20190709164240j:plain

いや、いらない(笑)

右はじのポットなんて、大昔にミスドでもらったおまけです。

グラス類は、我が家にはあまりなくて、もらってもいいような気もしたけど、割れ物をわざわざ近くない二女の家から持って帰るのも大変です。

 

二女「じゃ、これは?」

f:id:Betty0918:20190709164425j:plain

いや、いらない(笑)

 

二女の話だと、コップが深すぎて、手が奥まで入れることができないので、洗いにくかったそうです。

ビジュアルで購入しても、使いにくいということありますよね。

 

二女「じゃ、捨てる!」

 

そう、いつか使うかも・・・と思っていても、そのいつかはたぶん来ない。

たまに「あれ、捨てなければよかったかな。」と思うこともありますけど。

 

でも先日二女からもらったファー。

f:id:Betty0918:20190706221311j:plain

 

実はネコ子ちゃんが使っている(笑)

f:id:Betty0918:20190709164731j:plain

キャットウォークの上に置いておいたら、ネコ子ちゃんファーの上にいたよ。

f:id:Betty0918:20190709164854j:plain

ファーと同化して(色似てるし😅)ネコ子ちゃん野性的に見えるね。

 

ファー、捨てようかと思ったけど、とりあえず冬まで保留。