暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

えんどう豆の冷たいスープ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今まで家族と暮らしていたのに、独り暮らしを始めると食生活が乱れ、体調を崩しがちになるという話をよく聞きます。

私の子供たちも例外ではありません。

長女は、小さい頃から兄妹の中で1番身体が丈夫でした。

幼稚園に通うようになってからは、熱を出すことも少なかったし、お腹も丈夫です。

でも独り暮らしを始めて2年とちょっと。

もともと丈夫なせいか、寝込むような病気はしませんが、口内炎ができたり、お腹の調子が悪くなったりします。

心配性の母は、何かと栄養のつくような食品をもたせます。

そのひとつ。

f:id:Betty0918:20190717180654p:plain

そのまま飲める冷たいスープシリーズ。

コーンスープやかぼちゃのスープなど何種類も持たせました。

朝の忙しい時間でもこれならすぐに飲める。

 

でも。

 

「『えんどう豆のスープ』だめ。美味しくない。一口飲んで捨てた。」と言われてしましました😞

え~。

栄養ありそうなのに。

レタス2個分の食物繊維だってよ。

 

で、私も食してみました。

今日の朝ご飯です。

f:id:Betty0918:20190717181011p:plain

 

どれどれ。

飲んでみましょう。

画像だと白っぽく見えますが、実物はもっと緑です。

f:id:Betty0918:20190717181107j:plain

一口め。

うん、ちょっと青臭いかな。

でも気になるほどではない。

飲み続けると。

美味しいじゃん!

普通に美味しいじゃん!

ただ単に長女の口に合わなかっただけなのね。

 

 

梅雨明けが近そうです。

今日は午後からけっこう暑かった。

f:id:Betty0918:20190717181521j:plain

あ、猫さん?

f:id:Betty0918:20190717181546j:plain

この辺りではあまり野良猫さんを見かけない私。

可愛い顔してるじゃん。

野良猫さんに遭遇したの久しぶりだな~

f:id:Betty0918:20190717181706j:plain

「みゃあ~」と鳴いて、私を呼び寄せる。

近づいても逃げないよ。

ごめんね、連れて帰ることはできないの。

我が家のネコ子さん、コミュ能力たぶんないから。

一緒に暮らすことは不可能なのよ。

 

「アタチはこの6畳の部屋独り占め!」

f:id:Betty0918:20190717181935j:plain