暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プリンター壊れた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

3日間のスクーリング。

最終日の明日は、発表しなければなりません。

原稿を見直して、聞いてくださる方の人数分のレジュメを印刷しなくては。

大学から帰宅したらもう7時すぎ。

急いで準備をしようとすぐに取り掛かりました。

長女が休みで、1日母の面倒をみてくれて、夕飯も食べさせてくれたので、助かりました。

パソコンで、数か所原稿を直して、さぁ、印刷しようと思ったら。

最初10枚くらいは順調に印刷できたのですが、途中からおかしくなりました。

インクを交換してもだめ。

印刷は汚くなる一方。

 

が~ん・・・

 

大事な書類を印刷しなければならない時に限ってプリンターおかしくなりません?(笑)

大学の同級生(といっても通信学部ですから年齢さまざま😊)もよく言っています。

レポートを苦労して仕上げて、いざ印刷!となるとインクが切れていたり、紙がつまったり。

 

焦りました。

 

昨日までの状態で原稿もレジュメも1部はプリントアウトしていました。

そのちょっとだけ未完成の原稿とレジュメに手書きで手直ししました。

レジュメの人数分、コンビニでコピーしてくるか。

一応USBにデータを入れて、コンビニで印刷できるかどうかやってみました。

でも残念。

ワードは印刷できないのですよね。

コンビニでコピーとかプリントアウトとかほとんどやったことないのですが、PDFにしないとダメだって同級生や娘に聞いたことありました。

もう時間もないしPDFに変換するのも面倒なので、そのまま手書きで手直しした状態でコピーしました。

ホッチキスどめを今せっせとやっています。

明日の発表にそなえて12時前に寝たいな。

コンビニでコピーしてる時、二女からLINEがきました。

食器割っちまったってよ。

f:id:Betty0918:20190808225848j:plain

派手にやったねぇ。

怪我はなかったそうで、それは安心。

でも床が傷ついたそうです。

食器は、私が北海道に住んでいた頃から使っていた10年選手。いや、もっとだ。

よく働いてくれましたね。

 

主人からもLINEで画像が届きました。

f:id:Betty0918:20190808230249j:plain

北湯沢行ってきたのね~

f:id:Betty0918:20190808230434j:plain

温泉好きの主人です。

f:id:Betty0918:20190808230503j:plain

のんびりした光景だねぇ。

f:id:Betty0918:20190808230536j:plain

プリンター買わなきゃだめかな~😞

インクが高いから、最近の若い人はプリンター持ってないんですってね。

私はやっぱりほしい。