暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ケーキ、食べてしまった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ただでさえ、体重増加が気になっているのに、ジムがお盆休みで数日間運動をしていませんでした。

「いい加減甘い物やめよう!」と今度こそはと決意したものの。

昨日の夜長女が職場でもらってきたとかで。

f:id:Betty0918:20190822110208j:plain

ケーキ食べてしまった!

しかも夜10時すぎに!

f:id:Betty0918:20190822110259j:plain

 

「明日からダイエットする。これは最後の一口。」と今まで何十年言い続けていることか。

 

f:id:Betty0918:20190822110417j:plain

フルーツたっぷりのケーキ。

甘くない。

むしろ物足りないくらいに甘くない。

罪悪感消えた(笑)

 

ケーキの入っていた紙袋。

これをネコ子ちゃんが見逃すはずがない。

f:id:Betty0918:20190822110526j:plain

ネコ子ちゃんもゆる~いダイエットしてるんだよね。

f:id:Betty0918:20190822110921j:plain


結婚式のために、ハードなダイエットしていた二女が、1月に結婚式終わった途端に暴飲暴食で体重が急激に増えたそうです。

で、お盆前にウチに来た時に一緒にジムに行ってそれでダイエットに火がつき、1週間ほど運動と食事を意識したら3kg体重が減ったとか。

若い子は新陳代謝がよくていいなぁ。

私の年齢だと3kg減らすって至難の技ですよ。

 

10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット