暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

洞爺湖温泉レストラン望羊蹄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

北海道洞爺湖湖畔で、主人とランチした時の画像です。

f:id:Betty0918:20190906190811p:plain

主人の従兄弟に薦められたお店です。

海鮮などを食べても良かったのですが、北海道内の観光地の海鮮料理の店は、外国人でいっぱいで、落ち着かない雰囲気のレストランが多いと聞いたので、洞爺湖湖畔の小さな店を紹介してもらいました。

でもここも観光客でいっぱいでしたよ(笑)

お昼時を過ぎているにもかかわらず、名前を書いてから15分ほど待ちました。

そして注文してから料理が出てくるまで30~40分かかりました。

カレーとミートソース以外はどの料理もこのくらいの待ち時間だと最初に説明されました。

私はきのこのパスタ。

f:id:Betty0918:20190906191147j:plain

主人はグラタンです。

f:id:Betty0918:20190906191229j:plain

私のきのこのパスタは味が薄めでした。

主人のグラタンはホワイトソースがコクがあってすごく美味しかったです。

f:id:Betty0918:20190906191333j:plain

洞爺湖温泉の「望羊蹄」

店内はさほど広くはありません。

席を案内されるまでは外のベンチで待ちましたが、お天気が良かったので待ち時間も気持ちよかったです。

駐車場は広いです。

www.boyotei.com

 

帰り道にお決まりのセイコーマートに寄りました。

f:id:Betty0918:20190906191802j:plain

お目当てはもちろん北海道メロンソフトです。

f:id:Betty0918:20190906191910j:plain

田舎のコンビニ、営業時間は7:00~23:00です。

 

コンビニ店長 24時間営業中 (二見文庫)

コンビニ店長 24時間営業中 (二見文庫)