暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

南瓜入りの野菜炒めと猫さんの新しいご飯

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

北海道で買ってきた南瓜、最後の出番は野菜炒めです。

野菜炒めに南瓜ってあまり使う習慣がなかったのですが、友人宅でご馳走になってからハマりました。

f:id:Betty0918:20190919184355j:plain

味付けは塩コショウ、最後に醤油をサッと回しかけます。

醤油はこれ⤵

f:id:Betty0918:20190919184512j:plain

ジム友さんが千葉に旅行に行った時のお土産にいただきました。

ヤマサのプレミアム醤油。

品が良すぎて、最初はどんな時に使っていいかわからなかったのですが、今は炒め物に欠かせません。

もうすぐなくなる・・・。

スーパーでも売っているかしら?

 

ネコ子ちゃんのごはんを変えました。

f:id:Betty0918:20190919184815j:plain

今までヒルズのmade in アメリカやオランダでしたが、これは国産✨

でもネコ子ちゃんは今ひとつお気に召さないようです。残さず食べますけどね。

 

で、獣医さんのお勧めで、また新しいキャットフードを購入してみました。

f:id:Betty0918:20190919185045j:plain

あ、ネコ子ちゃん、写真撮るからどいてくれない?

f:id:Betty0918:20190919185151j:plain

右のロイヤルカナンのは、made in おフランス😉✨

左のは国産。日清製粉ですもの。

日清製粉のは2・1kgですが、個包装になっているので、保存に良さそうです。

 

「これ、気に入ったわ!」

f:id:Betty0918:20190919185617j:plain

 

ネコ子ちゃんが気に入ったのは日清製粉

匂いがあるのかな?

f:id:Betty0918:20190919185738j:plain

封を切ってみると、もう夢中で顔を突っ込みます。

個包装だけど、しっかり匂うのね。

 

でも1番気に入ったのは、キャットフードが宅配される時に使われていたダンボール箱ね。

f:id:Betty0918:20190919190022j:plain

重いキャットフード、宅配してくれるのはありがたい。