暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

机を移動したけど、グッチャグチャだよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私がいつもパソコン作業(おもにブログですが)している机です。

居間の隅っこにあります。

f:id:Betty0918:20191008180730j:plain

な、なんじゃ、この机は~!!!

 

私は書類の整理整頓が大の苦手で、そのうちやろうやろうと思いながら、とりあえずポイッとこの机に置きます。

そしてそれが山積みになっていきます。

 

これではいけない。

 

片づけよう・・・。

 

でもひとつひとつ書類に目を通すのが嫌で、机ごと撤去しました。

 

こ~んなにすっきり。

f:id:Betty0918:20191008181058j:plain

印の箇所に机があったのです。

それを丸々撤去すれば、すっきり、ミニマリストみたいな風景になりました。

f:id:Betty0918:20191008181233j:plain

でも、机を撤去といっても、捨てたわけではありません。

隣りの部屋に移動しただけです。

移動先では・・・

f:id:Betty0918:20191008181359j:plain

やっぱりグチャグチャじゃん!!!

 

この机、妹が高校卒業まで使っていた机。

昭和の机は重かったけど、ひとりで移動させました。

腰を痛めなくて良かった。

ちなみに机の隣りの棚は、亡き父が学生時代に使っていた代物で、昭和20年代に購入した物だと思われます。

椅子の下の敷物は、母の手作り。もちろん昭和製。