暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりに長男とふたりでランチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

みなさま、こんばんは。

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

台風19号の被害がまだ片付いていないのに、また大雨による被害のニュースが報道されています。

心が痛みます。

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

 

f:id:Betty0918:20191026204337j:plain

長男と久しぶりに外でご飯を食べました。

イタリアンのお店でリーズナブルなランチ。

私と長男のテーブルの隣りは、私より少し年配のマダム3人がランチしていました。

おしゃべりがとても楽しそう。

食後の飲み物に、長男がアイスコーヒー、私がグレープフルーツジュースを頼んだのですが、そのマダムたちがグレープフルーツジュースを見て、ひそひそと(声のボリューム大きくて、ひそひそになってないけどw)「ねぇ、あれ何のジュース?」「美味しそうよねぇ。」「林檎ジュースじゃない?」と話しています。

長男が思わずマダムたちに「グレープフルーツジュースです。」と言ってしまいました(笑)

「あらぁ、そうなのぉ。」

「今からでもオーダー変えられないかしら。」

「もう遅いわよ。」

とマダムたちが話しているそばから、「お待たせしました~。」とアイスコーヒーが3つ運ばれてきました。残念!

f:id:Betty0918:20191026205118j:plain

店を出てから、長男が「にぎやかなおばさん達だったなぁ。」と言っていました。

私も声が大きく、友人と話しが弾むとそんな感じになります。気をつけなくちゃ(笑)

 

ランチの後、長男はウチに寄っていきました。

ネコ子ちゃんが長男と仲良くなりました。

f:id:Betty0918:20191026205306j:plain

長男と一緒にソファーでくつろいでいます。

でもちょっと神妙な顔?

f:id:Betty0918:20191026205421j:plain

 

現在5歳のネコ子ちゃんは、長男と暮らしたことはありません。

長男は高校を卒業してからずっと東京で独り暮らしをしています。

元々長男は私以上に猫が苦手でした。

確か小学生の頃、文集か何かで「嫌いなもの 猫」と書いていました。

近所の野良猫がとても怖かったらしいのです。

北海道に帰省しても猫には近づきませんでした。

でもいつの間にか、好きになっていました。

私もそうでした。猫が、動物全般が苦手でした。

人間は変わるのです。