暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ミニマムな部屋は夢のまた夢

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女の荷物が運び込まれ、3LDKの部屋には家具が溢れかえっている状態に逆戻りです。

 

元私の部屋である現長女の部屋は、こんなにすっきりとしていたのです。

昨年のリフォームで壁紙を花柄にしたため、その分家具をシンプルにしていました。

f:id:Betty0918:20191111133959j:plain

 

ビフォー。

f:id:Betty0918:20191111134134j:plain

 

アフター。

f:id:Betty0918:20191111134237j:plain

長女の独り暮らしの部屋から、テレビやソファー、テーブル、藤チェストなどが持ち込まれました。

キャットタワーもきた。

f:id:Betty0918:20191111134407j:plain

 

現私の部屋は、一時何もない状態でした。

ビフォー。

f:id:Betty0918:20191111134525j:plain

 

アフター。

f:id:Betty0918:20191111134627j:plain

紆余曲折あって、今は二女が結婚するにあたって持ち込まれたベッドや机などが置かれています。

机の下には、クローゼットから溢れ出た私の服がケースに入って山積みです。

 

で、居間。

あんなに広々としていた居間。

f:id:Betty0918:20191111134938j:plain

 

ビフォー。

f:id:Betty0918:20191111135047j:plain

 

アフター。

f:id:Betty0918:20191111135142j:plain

長女の家にあったチェストや食器棚が持ち込まれました。

画像のあちこちにネコ子ちゃんが登場しています(笑)

 

それでも持ち込まれた家具のほとんどが、北海道に住んでいた時に使っていた家具。

先日北海道から遊びに来た主人が「この家具たち、懐かしいな。」と嬉しそうでした。

 

札幌では初雪が降ったそうですが、主人が義父と暮らしている南の地方ではまだ暖かい。それでもまもなく雪ですね。

f:id:Betty0918:20191111135714j:plain