暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2日めのおせち料理は・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日は二女夫婦が遊びに来て、今日は長男夫婦が遊びに来ました。

昨日、おせち料理をつついて、お重の中はぐちゃぐちゃになりました。

例年ですと、そのまま冷蔵庫に片づけるのですが、今年は冷蔵庫が小さいこともあり、中身をそれぞれお料理別に小さな容器やジップロックに移し替えて、冷蔵庫に片づけました。

そして重箱はいったん洗って棚にしまいます。

 

今朝。

昨日より少し少なめにまた重箱に料理を詰めました。

焼豚やテリーヌなどを買い足して。

お刺身も買いました。

お正月でもスーパーにお刺身が並んでいるのはありがたいです。

f:id:Betty0918:20200102183825j:plain

例年であれば、なんとなくみすぼらしくなる2日めのおせち料理

1度リセットしたおかげで、それなりに整いました。

 

サラダ類は、一人ずつお皿に盛りつけました。

f:id:Betty0918:20200102183958j:plain

イクラ数の子も今朝購入しました。

半額になってた(笑)

f:id:Betty0918:20200102184126j:plain

 

昨日は栗ご飯でしたが、今日は白いご飯を炊きました。

土鍋で炊いたご飯がすごく美味しいって、長男のお嫁さんがたくさんお替りしてくれたのが嬉しかった。

ご飯空っぽになって、昨日の栗ご飯が残っていたので、すすめたら、それも平らげてくれました(笑)

www.betty0918.biz

 

良い年になりますように!