暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お正月はスイーツだらけ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

お正月は二女夫婦と長男夫婦が遊びに来てくれました。

 

二女がお土産を持ってきてくれました。

f:id:Betty0918:20200103180806j:plain

銀座コージーの可愛いお正月プチケーキです。

 

二女の旦那様のお母様もお菓子を持たせてくれました。

f:id:Betty0918:20200103181038j:plain

バターサンド専門店のPRESS BETTER SANDです。

buttersand.com

これ、すっごく美味しいの!

f:id:Betty0918:20200103181324j:plain

バターサンドなのに、ぜんぜんしつこくなくて、中のクリーム(?)がとろ~りのびるんです。

二女の旦那様のお母様はいろいろと美味しい物を知っているのですよ。

 

長男夫婦からのお土産。

f:id:Betty0918:20200103181607j:plain

人気日本料理店「賛否両論」の笠原将弘監修

「あんころりん」です。

f:id:Betty0918:20200103181931j:plain

イラストが可愛い(笑)

ケーキもバターサンドも母は食べられないけど、このあんころりんは食べました。

 

私はお正月3日間、1度もお餅を食べなかった。

毎日朝食はトースト。

f:id:Betty0918:20200103182426j:plain

ゆずとその他ありあわせフルーツで作ったジャムが美味しくて。

f:id:Betty0918:20200103182653j:plain

今朝のジャムトーストで食べきりました。

ゆずなんて、高いから滅多に買わないけど。

来年のおせち作りの時に、またジャム作ろう(笑)

来年のお正月もまた毎朝ジャムトーストだ。