暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道の外猫さんたち

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

主人から送られてきた画像。

f:id:Betty0918:20200113112652j:plain

北海道。

今年はとにかく雪が少ない。

猫さんたちが日向ばっこです。

f:id:Betty0918:20200113112744p:plain

気持ちよさそう。

f:id:Betty0918:20200113112947j:plain

たくさん集まってきましたよ。

f:id:Betty0918:20200113113041j:plain

猫会議かな?

f:id:Betty0918:20200113112836p:plain

 

「写真撮影禁止よ!!!」

f:id:Betty0918:20200113113148j:plain

 

今日は祭日だというのに、ケアマネさんが朝早くに訪問してくださいました。

転倒して、独りで歩くことができなくなった母の様子を見に来てくださったのです。

 

www.betty0918.biz

 

これからのことを話し合いました。

しばらくディケアサービスはお休みすること。

そのかわりに週に2回の訪問リハビリをお願いしました。

あとできれば週に1回の訪問入浴サービス。

そして自宅のベッドで寝るようになった母ですが、そこに手すりをつけられるようにリース会社さんにお願いすることにしました。

 

どうかまた独りで歩くことができますように。

頑張っていきたいと思います。

2014年の12月。

母は転倒し、圧迫骨折で寝たきりの要介護4になりましたが、そこから在宅介護のリハビリで歩けるようになり、現在要介護2。

それから5年。

すでに93歳ですから、同じように復活するのは難しくなっているかもしれません。

でも。

なんとか前向きに考えていきたいと思うのです。

 

楽々健 立ち上がり補助手すり3段 【簡単組み立て】
 

 

ここのところ、私のジム通いなどで、機嫌が悪くなることも多かった母ですが、すっかりおとなしくなりました。

私も強気に介護するようになりました(笑)

ネコ子ちゃんも母が動けなくなったのがわかるのか、なんだか態度デカくなってきましたよ。

f:id:Betty0918:20200113114438j:plain