暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アタチ、襖を開けて押し入れに入ることができるの

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

皆さま、こんにちは。

昨日は1日雨降りでした。

でも雪が降って交通網大混乱・・・などというのは回避できたようで、良かったです。

 

今日は久しぶりにネコ子ちゃんが主役の記事です。

f:id:Betty0918:20200129155057j:plain

2015年1月11日 生後3か月の頃 北海道にて

93歳の母が転倒いたしまして、腰を強打しました。(少しずつ回復してきているように感じます。)

www.betty0918.biz

母は以前は布団派でしたが、腰を痛めてからは、ベッドで寝ています。

母が過ごしている部屋は元和室でしたので、押し入れの戸は襖になっていますから、この襖にネコ子ちゃんが目をつけました。

f:id:Betty0918:20200129110221p:plain

ネコ子ちゃん、襖をひとりで開けられるようになりましたの。

f:id:Betty0918:20200129110647j:plain

押し入れに入ろうとしている瞬間をキャッチ!

私がちょっと目を離していると、姿が見えなくなり「あれ?どこ行った?」と探すと、ちゃっかり押し入れの中にいることが時々あります。

 

「ネコ子ちゃん!どこに行ったかと思ったら、ここにいたの?」

f:id:Betty0918:20200129110917j:plain

押し入れの中の布団グチャグチャ(-_-;)

「押し入れの中って、落ち着くのよね。」

f:id:Betty0918:20200129111212j:plain

確かに押し入れ好きの猫さんは多いみたいですねぇ。

そして自分で、襖やドア、窓を開けられる猫さんも多いようで😅

ドアノブに前足をかけて、開き戸を開けられる猫さんもよくいると聞きます。

猫さんは身体が伸びるから。

f:id:Betty0918:20200129155228j:plain

2015年1月11日 生後3か月の頃 北海道にて

 

「アタチは開き戸を開けることはできない。まだ修行が足りないわね。」

f:id:Betty0918:20200129111425j:plain

布団ぐちゃぐちゃ(笑)

これはネコ子ちゃんがぐちゃぐちゃにしたのではなく、私の怠慢&だらしない性格のためです😓

さぁ、押し入れの中を整理整頓するか~💦

 

www.betty0918.biz