暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お気に入りのカーディガンが破れた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

元旦に遊びに来た二女が「これ、よかったら着て~」と紙袋いっぱいに不要になった服を置いていきました。

「これは着れないでしょ。」という感じの服もありましたが、「うん、いけるいける。」といった服もあり。

とくにカーディガン類は重宝していたのです。

f:id:Betty0918:20200202093945p:plain

私の足が映っている(;'∀')

グレーのカーディガンは毎日のように着ていたのですが、一昨日に破れているのを発見しました。

f:id:Betty0918:20200202094130p:plain

正確にいうと、破れたのではなくほころびていたのです。

なので、修復するのは私のような不器用さんでもできそうです。

f:id:Betty0918:20200202094240j:plain

でも素人が修復しても、たぶんまた同じ箇所がほころびてくる予感。

でもお気に入りだったし・・・。

便利だったし・・・。

どうしようかなぁ。

迷っていたのですが、実は二女からもらった紙袋の中には似たようなカーディガンがもう1枚あったのです。

f:id:Betty0918:20200202094429j:plain

丈は違いますが、同じようなグレーのざっくりニットカーディガン。

二女よ、なぜ似たような物を2枚も買ったのだ。

おまけにその2枚とも不要品として私に回ってくるとは😅

というわけで、ほころびを修復せずに破れたカーディガンは廃棄して、似たようなロングカーディガンを今日から使用します。

 

今回もらった中に似たようなスカートが2枚あって、多少色は違うしブランドも違うのですが、ほぼほぼ双子コーデに使えそうなスカート2枚。

そのスカートは妹とわけっこしました(笑)

 

若い時は服を買うのが趣味でもあるからね。

だから私は服を買いません!

娘たちからのおあがりが十分あるから。

買わないと決めたら、店も見ないし(だいたい母が寝たきりになってからあまり外出してない)興味も物欲もなくなりました。

 

写真を撮ろうと、床にカーディガンをひろげたら、あっという間にネコ子ちゃんがやってきた(笑)

f:id:Betty0918:20200202095228j:plain

抜け目ないよねぇ。

f:id:Betty0918:20200202095322j:plain

寛げるわぁ~

毛づくろいしてるネコ子ちゃん。

幸せな平和な昼下がり。

 

今日は久しぶりにもうひとつのブログ「猫と介護 Bettyのブログ」も更新いたしました。

よろしければご覧くださいませ。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com