暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Bettyのブログ『暮らしと勉強』が500記事になりました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

このブログは、2018年10月5日に初めての記事を書きました。

www.betty0918.biz

 

それよりさらに1年以上前から、『猫と介護』 というブログをスタートさせていて、その記事は600を超えました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

今日で『暮らしと勉強』も500記事になりました!

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

☆やブクマ、コメントもとても嬉しく、励みになります。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

今は『猫と介護』は1か月に1回の更新で、1か月の振り返りや音楽関連のYouTubeなどを紹介しています。

メインは、こちらの『暮らしと勉強』になりました。

 

このブログ、『暮らしと勉強』なんですけど、先月に母が転倒してからというもの、毎日毎日介護関連のことばかり載せている気がします😅

f:id:Betty0918:20200215144050j:plain

最近、アタチの出番少ない・・・

介護だけではなく、可愛いネコ子ちゃん(別名ハナちゃん)の画像を載せたい、自分への励みに勉強のことも書きたい(母の転倒→寝たきりで、大学のスクーリングになかなか参加できないのが今の悩み😞)、家の片づけや掃除のことも備忘録として綴っていきたい・・・と、書きたいことが山積みです。

ましてや、大好きな歴史のこととなると2000文字が軽く超えてしまうという文章ダラダラなまとまりのないブログになります💦

f:id:Betty0918:20200216085427p:plain

猫嫌いの93歳と居候猫

今まで1日1記事を目標にして続けてきたブログですが、もう少し自由に綴っていきたいと思います。

ブログを更新しない日もでてくるかもしれません。

1日に複数回更新する日もあるかもしれません。

書きたいことがあったら、できるだけそのテーマに絞って1記事に1話題にしていこうかなと。

あれもこれもと、介護だ、猫だ、捨て活だと、思いつくままに1つの記事にすべてを詰め込むのではなく。

書きたいことをその都度述べるようなブログに。

 

もっと自由に。

f:id:Betty0918:20200215144244j:plain

もっと、ゆる~く。

f:id:Betty0918:20200215144320j:plain

楽に、楽に。

f:id:Betty0918:20200215144400j:plain

フリースタイルで。

f:id:Betty0918:20200215144436j:plain

北海道胆振を流れる長流川(おさるがわ)の白鳥さんたちでした。

f:id:Betty0918:20200215144513j:plain