暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ホワイトデーには花、家庭では牛乳

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

コロナの影響は各方面に飛散しています。

イベント中止などの影響を受けて、花の需要が急減しているそうです。

そのため、農林水産省は今月14日のホワイトデーに花を贈るよう呼びかけています。

f:id:Betty0918:20200306195946p:plain

お花ですか。

コロナの影響、そこまで考えてなかった。

イベント中止で、イベント会社や会場などを運営する会社が困っているだろうなと思っていたけど。

 

学校が休校になって、学校給食を提供している業者さんが困っているというニュースはよく耳にします。

出荷予定であった牛乳が突然余ってしまうという話を聞き、ここ数日、私はなるべく牛乳を飲むようにしてきました。

f:id:Betty0918:20190810131217j:plain

 

朝食にも。

f:id:Betty0918:20200306200425p:plain

二女が作った朝食

そして昼食にも。

f:id:Betty0918:20200306200504p:plain

学食にて(笑)

そして夕食にも。

f:id:Betty0918:20200306200605p:plain

主人が作ったシチュー♡牛乳たっぷり

私ができることなんて限られていますが、牛乳を飲んだりお花を買ったりすることで、世の中の役に立つなら、喜んで協力したい。

ホワイトデーじゃなくても、お花買います。買いたい。

母の部屋に飾ろう。

f:id:Betty0918:20200306201208j:plain

 

Amazonって、何でもあるのね。

フラワーギフトもあるんだ!