暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テレビの後ろにかくれんぼ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナちゃん、いないな~と思ったら。

f:id:Betty0918:20200322160224j:plain

テレビの後ろに隠れてたよ。

f:id:Betty0918:20200322162404p:plain



チラリと見えるこの豆苗。

f:id:Betty0918:20200322160415p:plain

ほんの2~3日油断しただけで、あっという間に、のび放題のジャングルになってます(笑)

 

今日からBS「連続テレビ小説アンコール」は懐かしい『はね駒』

斉藤由貴さん主演。

明治から大正に女性新聞記者の草分けとして活躍した磯村春子さんがモデルです。

舞台は福島県相馬からスタート。

主人公の出身校のモデルとされる宮城学院女子大学(旧・宮城女学校)が「東日本大震災で被災した東北の元気につながればうれしい」として再放送を働きかけ、2016年には平川新学長が「主人公の生き方が東北の人々の希望になれば」とNHKへ足を運んで、再放送の実現に至ったWikipediaより引用

4月からスタートの朝ドラ「エール」も主人公は福島県の出身ですね。

 

斉藤由貴さん演じるりんの夫は若き日の渡辺謙さんが演じられます。

あら。

このふたり・・・?

斉藤由貴さんと渡辺謙さん。

わりと最近にそれぞれが不倫で話題になったような?

 

あぁ、そういえば。

4月からの大河ドラマアンコールの『太平記』主演された真田広之さんもその昔不倫でワイドショーを騒がせたような?

 

それはともかく。

『はね駒』はリアルタイムの頃は働いていて土曜日にしか観ることができなかったけど、内容は好きでした。

アンコールの『はね駒』も『太平記』も楽しみにしています。

 

磯村春子氏の長男は、国際東アジア研究センター名誉所長や東洋大学学長などを務めた磯村英一(1903- 1997)Wikipediaより引用