暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おウチで「コメダ珈琲」もどきのモーニング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

不要不急の外出自粛なんてなくても、カフェでモーニングなんぞめったに行くことはありません。

コメダ珈琲のモーニングが好きです。

f:id:Betty0918:20200415083407j:plain

初めてコメダ珈琲に入ったのは、名古屋へ旅行した時。

その頃は、北海道にコメダ珈琲の店舗がまだなかったのです。

コーヒーが美味しくて、他のカフェよりずっと落ち着けて(椅子とテーブルがファミレス風だからかな)「名古屋、羨ましい!」と思いました。

 

名古屋のモーニング文化は根強い。

名古屋人は喫茶店でコーヒーを飲むのが好き。

名古屋生まれ名古屋育ちの叔父は、末期癌で入院している時でさえ「自分の珈琲チケットは何枚残っていた?」と心配していたそうです。そのまま亡くなったので残念ながら喫茶店でコーヒーを飲むことは叶わなかった。

 

今、うちの近所にコメダ珈琲はないけど、コメダ小倉あんはスーパーで買える(笑)

f:id:Betty0918:20200415084458j:plain

小倉トーストさえあれば、なんとなく「コメダ珈琲」もどきのモーニングになるような気がする。

f:id:Betty0918:20200415084608j:plain

 

今日もいい天気です。

マスクをつけてまた散歩に行こう。

人がなるべくいないような、細い道を選んで。

f:id:Betty0918:20200415084733j:plain

ソメイヨシノは散ってしまったけど、そのあとに咲くのがサトザクラ

ソメイヨシノより濃いピンクが鮮やかです。

f:id:Betty0918:20200415085131j:plain

枝が細めで、長く伸びます。

 

昨日の散歩途中にみつけた知らない人のお宅のお庭でパチリ📸

f:id:Betty0918:20200415085259j:plain

文旦かな?

 

今日は昨日よりさらに暖かくなりそうだ☀