暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

押し入れの掃除とベランダでのお茶~陽あたり良好!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日は朝から良いお天気でした。

午後からちょっと曇ってきたけど。

窓を開けて、換気をしながら、押し入れの中を掃除しました。

 

押し入れの襖を開けるとすぐに飛び込んでくるハナちゃん。

f:id:Betty0918:20200419190033j:plain

ちょっと色っぽいマーメイド座りのハナちゃん

中の布団類を全出し、部屋の中に広げます。

押し入れの中を拭き掃除します。

 

ハナちゃんは押し入れの中で毛づくろい。

f:id:Betty0918:20200419190309j:plain

押し入れの中、好きだねぇ。

f:id:Betty0918:20200419190910j:plain


ディにも行けず、ずっと家の中で過ごす母の運動不足が心配です。

散歩に連れ出そうかとも思ったのですが、このあたりは平日も休日も歩いている人が多く、自粛ムードどころか、自粛前より人の往来が多いような気さえします。

そんな中、母を外へ連れ出すのは(たとえ短時間でも)「危険じゃない?」と長女が心配します。

 

でもせっかくの良いお天気、風と太陽を浴びさせたいなと思い、母は朝食の後ベランダでコーヒーを飲みました。

f:id:Betty0918:20200419191308p:plain

ベランダならパジャマ姿のままでも問題なし。

母はご機嫌でしたよ。

ただ、ベランダ用のサンダルがぼろぼろで不満そうでした(笑)

f:id:Betty0918:20200419191639p:plain

今度、買ってくるね。

このサンダルって、亡き父の物かもしれない(笑)

だから10年以上前の物かもしれない😓

 

押し入れの掃除してる時、ネイル剥がれた。

f:id:Betty0918:20200419191854j:plain

美容院は不要不急の外出自粛の対象外だけど、ネイルサロンは自粛対象だからね。

当分行けそうにないな。