暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さんのグルーミング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

雨降りです。

f:id:Betty0918:20200420080536j:plain

気温も低くて、ちょっと肌寒い1日になりそうです。

f:id:Betty0918:20200420080631j:plain

 

ハナさん、朝からグルーミングに余念がありません。

f:id:Betty0918:20200420081707p:plain


猫は1日の2/3を寝て過ごし、起きている時間の半分をグルーミングに費やすといわれています。

 

f:id:Betty0918:20200420081809p:plain

 

猫さんの舌には 糸状乳頭しじょうにゅうとう という突起があって、ざらざらとした感触です。

この舌によって、適度な刺激があたえられるのですね。

 

f:id:Betty0918:20200420082255p:plain

爪長いよ(-_-;) 切らなきゃね

 

朝ご飯は昨日の残り物で、「アサベン」ですわ。

f:id:Betty0918:20200420082416j:plain


 暖かくなったり、寒くなったり。

みなさま体調にお気をつけて、今日も1日お過ごしください。

今日が昨日よりもっと良い1日になりますように。