暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お風呂の棚のヌルヌルが嫌いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

お風呂の棚にシャンプー類を置いておくと。

f:id:Betty0918:20200423150451j:plain

棚の上がすぐにヌルヌルになってしまいますね。

f:id:Betty0918:20200423150625p:plain

 

シャンプー類だけでもなんとかしたいのです。

f:id:Betty0918:20200423150600p:plain

 

よくキレイ好きのミニマリストさんなんかのインスタ見てると、ひっかけてあったりするのですが、我が家のシャンプー類は重くて、ひっかけると落っこちそうです。

掃除洗剤だけはひっかけてあります。

f:id:Betty0918:20200423150807j:plain

 

他にどこか良い置き場所はないかな~と考えたところ、浴槽の手すりがありました。

f:id:Betty0918:20200423150920p:plain

今はまだ私は手すりがなくても浴槽に入ることも立ち上がることもできます。

近未来にこの手すりがないと立ち上がれなくなってるかもしれませんね。

今はシャンプー置き場として役に立ってもらいましょう。

f:id:Betty0918:20200423151056j:plain

お風呂からあがって掃除する時は、シャンプー類をこの手すりに置いて、お風呂に入るためにお湯を溜める時に棚の上に移動させるようにします。

できればお風呂は、すぐに水分を排除して、いつも乾燥させた状態をキープさせておきたいものです。

 

現在、お風呂場には、

シャンプー 種類

ボディソープ 種類

ヘアーコンディショナー 

ヘアパック 

ヘアトリートメント 

洗顔フォーム 

メイク落としジェル 

 

これだけの物が置いてあります。多すぎますね😓

20代女子、50代女子、90代女子・・・の3人が同居しているとどうしても好みが合わずこれだけのモノになってしまう💦

 

今欲しいなと思っているシャンプーはPOLAの物。

ホテルなんかで置いてある率高いですよね。

香りもよく、とても使い心地が良かったので。