暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さん、どこ行った?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナちゃんは長女が大好き。

長女は最近はコロナによる短縮勤務で、それでも夜8時前に帰宅します。

長女が玄関のドアを開ける前に、耳がいいハナちゃんは長女の気配を察知し、ダッシュで玄関に向かいます。

 

でも昨日は長女が帰宅してもハナちゃんがいない。

「あれ?」

どこを探してもハナちゃんがいない。

長女とふたりで探し回ったら、長女の部屋のクローゼットのドアが開いていて、その奥で寝てました(笑)

爆睡していて、長女の帰宅にも気がつかなかったようです。

f:id:Betty0918:20200426210147j:plain

長女の服が毛だらけになりました😓

 

時には。

f:id:Betty0918:20200426210418j:plain

あの、耳が見えてますけど?

 

え?見えてた?

f:id:Betty0918:20200426210513j:plain

 

見えてましたよ(笑)

 

「なぜ見つかっちゃったのかしら。」

f:id:Betty0918:20200426210724j:plain


「くやしいから、ダンボールかじってやるわ。」

f:id:Betty0918:20200426210842j:plain

ガジガジガジ・・・💦

 

ハナちゃんは狭い暗い場所が好きですけど、たまにはお外に行きたいんですよね。

時々玄関で「にゃぁ~ん(外に出せよ)」とないています。

ワンちゃんなら、リードつけてお散歩に連れて行ってあげたいんですけど。

 

昨日はお天気が良かったので、人の少ない道を選んで妹と散歩をしました。

f:id:Betty0918:20200426211247j:plain

カモさんも。

 

カメさんも。

f:id:Betty0918:20200426211351j:plain

みんな気持ちよさそうでした。

 

母は散歩ではなく、自宅でテラスカフェ。

洗濯物がいっぱい干してあるベランダで(笑)

f:id:Betty0918:20200426211852p:plain