暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

釣り人たち

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

北海道の主人から送られてきた画像。

通勤途中で撮ったようです。

f:id:Betty0918:20200430153411p:plain

釣りをしている人がたくさんいます。

きちんと間隔をあけて、三密ではなさそうです。

f:id:Betty0918:20200430153051p:plain

「釣り」という外出は、不要不急でしょうか?

たとえば「今日の夕飯を具材を調達しにきてるんだ。」となれば必要至急でしょうか。

 

私は今晩の魚は、海ではなく、スーパーで調達してきました。

f:id:Betty0918:20200430153539p:plain

スーパーは今日も「三密」でした。

近所のスーパーはいつも混んでいます。

祭日を避けて、平日である今日行ってきたのに、やはり混んでいました。

今日から(もしかしたら昨日かもしれないけど)店の中に「買い物順路」のための矢印が貼られていました。

食品売り場「入口」と「出口」の掲示、そして「こちらからお進みください」というような矢印のシール。

店内の混雑を避けるために、お店の方も四苦八苦されているのでしょう。

月のうちに決まったセール日があったのですが、それも混雑を避けるためにすべて「廃止」になりました。

でもやっぱり混んでました。

 

「ソーシャルディスタンス」とは「社会的距離」のこと。

横文字に弱い私は、今回の騒ぎまで、そんな言葉聞いたことがありませんでした。

その言葉を聞くたびに、アルフィーTHE ALFEE)の曲が頭の中をぐるぐる回っています♪

好きだったな、この曲。

ドラマの主題歌だったんだよね。

星空のディスタンス (2012 New Recording)

星空のディスタンス (2012 New Recording)

  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

北海道も暖かくなり、桜の開花宣言がされたようです。

f:id:Betty0918:20200430154155p:plain