暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さん、なぜそこに入る?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女に呼ばれて、洗面所に行きました。

すると。

f:id:Betty0918:20200503195005p:plain

うちの洗面所には右下に引き出しが3つあります。

その1番下の引き出し。

f:id:Betty0918:20200503195103p:plain

長女がちょっと開けっ放しにしていたのです。

f:id:Betty0918:20200503195409p:plain

開けっ放しの引き出しの奥に猫さんが素早く入り込んでしまったのです。

肉球が見えますねぇ。

f:id:Betty0918:20200503195635j:plain

猫さんの姿。
見えますか?

f:id:Betty0918:20200503195511p:plain

猫さんを救出すべく、引き出しを抜こうと思ったのですが、抜けません。

f:id:Betty0918:20200503200007j:plain

仕方ない。

我が家にちゅ~るはありませんが、ハナちゃんが大好物のサプリメントで誘って、外に誘導しようと思って画策していたところ、ひょいっと出てきました。

あっという間のできごとで写真は撮れませんでした(笑)

 

引き出しの開けっ放しは厳禁ね!

f:id:Betty0918:20200503200357j:plain

猫さん、とにかく狭い所好きね。

はい、引き出しの開けっ放しには気をつけます!