暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さん、花より袋

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日、夜8時頃に帰宅した長女から、母の日のプレゼントをもらいました。

f:id:Betty0918:20200512094647j:plain

今年の母の日は、5月10日の1日限定にせず、コロナ感染防止のために5月の1か月をまるまる「母の月」にしようというキャンペーンもあるため、店での人の接触を避け、物流全体への負荷軽減という意味で、私も長女も5月10日にこだわっていなかったのです。

 

5月10日は日曜日で店も混んでいるし、たまたま長女が仕事からの帰宅が遅くなったこともあり、昨日買ってきてくれたのです。

 

「5月まるごと母の月」は浸透しているのかしていないのか、長女はそんなつもりなかったのに、購入したカーネーションの鉢植えは、母の日を1日過ぎていたために半額でした(笑)

 

f:id:Betty0918:20200512100802j:plain

ハナちゃんとカーネーションの写真を撮りたかったのに、ハナちゃんはもちろんカーネーションよりもカーネーションが入っていた袋に興味深々です。

f:id:Betty0918:20200512100940j:plain

ハナちゃんは袋を気に入ったみたいだけど。

f:id:Betty0918:20200512101100j:plain

なぜか袋の取っ手に、頭を通すので、首が絞まってしまうのではないかとヒヤヒヤします💦

f:id:Betty0918:20200512101223p:plain

 

母の日はまだまだ今月いっぱい。

まだプレゼントしていない方はゆっくり選ぶといいですね。

私は母に何もあげてませんけど(笑)

 

 

ちなみに11月11日は介護の日

介護している人にプレゼントを贈る・・・なんて習慣ができるといいな(笑)

花よりも美味しい物がいいです。

私も「花より団子」じゃんねぇ(笑)