暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

折りたたみ本立て、竹製book standを購入しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日、妹が義弟(妹の旦那様)の部屋を片付けした件についてブログにしました。

 

www.betty0918.biz

 

その中の画像で、義弟の机の上にあったブックスタンドが気になりました。

f:id:Betty0918:20200513110919p:plain

木製なのもいいな。

妹から画像送られてきて、すぐにAmazonで調べてみました。

木製というか竹製だった。

 

他にもっと安いのもいろいろあったけど。

 

カントリーが好きな私は、机にしっくり馴染むデザインが良いと思ったので、竹製のこれをポチしました。

f:id:Betty0918:20200513111753j:plain

 

折りたためるので、使わない時はブックホルダーに立てかけてあります。

f:id:Betty0918:20200513173138p:plain

 

使う時はこんな感じ⤵

f:id:Betty0918:20200513112013p:plain

 

机は長女が小学校入学時に購入したものですが、今は私のパソコンデスクとして使用しています。

f:id:Betty0918:20200513111903p:plain

 

送られてきた義弟の部屋の画像を見てすぐに購入したことを妹に驚かれ(呆れられ?)ましたが。

f:id:Betty0918:20200513112423p:plain

妹と私のLINE

 

大学のレポートは必ず手書きでの提出です。

でもその前に、ワードなどで打って何度も何度も文章をチェックしなければなりません。

史料や本を見ながらキーボードを打つ場合は、ブックスタンドがあった方が絶対に目にも姿勢にも良いのです。

何より打ちやすい。

 

先日返却されたレポートは合格でした。

嬉しかった。

f:id:Betty0918:20200513112746j:plain

私が工夫したところ、苦労したところを、きちんと評価していただいて、褒められました。

同じレポート総評でも、心に響く評価というのがあります。

今回の評価はまさに心に響いた。

 

もう1通提出してあるけれど、そちらはまちがいなく不合格になると思うので、またその準備にとりかかろう😓