暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ロイテリ 乳酸菌サプリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

マスクはだいぶ店頭でもネットでもそこそこの値段で購入できるようになってきました。

あとは日本製のマスクが欲しいなぁ。

今まで中国に頼っていた自分を反省。

 

ホットケーキミックスが品薄ですが、他にもお好み焼き粉や小麦粉も店頭にはありません。

それ以外には、メープルシロップやチョコシロップ、製菓用のナッツ、ベーキングパウダーにゼラチンパウダーも「ただいま入荷待ちです」となっています。

みんな外出自粛で、おうちでお菓子作り?

 

そして100均では、売り切れの品物がとても多く、今までいかに中国での生産に頼っていたのかが伺われます。

 

f:id:Betty0918:20200513205556j:plain

 

以前、猫さんのサプリメントについて記事にしました。

www.betty0918.biz

 

愛猫家のお宅では「ちゅ~る」をあげている方が多いかと思うのですが、我が家では「ちゅ~る」はあげていなくて、1日1回のご褒美はサプリメントです。

ハナちゃん、バニラ味のサプリメントが大好きなんです(笑)

f:id:Betty0918:20200219105753j:plain

 

口臭ケアのサプリメント、ハナちゃん同様、私も愛用していますが。

f:id:Betty0918:20200219104548p:plain

左が猫さん用、右が人間用

猫用も人間用も、どちらも獣医さんから購入しています。

ただ、ハナちゃんのサプリメントは買えますが、人間用のサプリメントが現在入荷待ちということです。

 

なので、今回は以前買っていたロイテリ乳酸菌サプリを楽天から購入することにしました。

こちらはヨーグルト味。

プロバイオサイエンスの人間用はライムミント味です。

 

歯磨きがおろそかになりがちな母も愛用しています。

口の中のケアは、身体全体の健康につながります。

「噛まないで舐めるのよ。」と言うのに、せっかちな母はすぐに噛もうとするので要注意なのですが(笑)

93歳のくせにせっかち(;'∀')

ロイテリお口のサプリ 30粒×3個 4573104451307*3

ロイテリお口のサプリ 30粒×3個 4573104451307*3

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

一部の地域をのぞいて、外出自粛制限は解除されますが、以前の生活に戻るにはまだまだ時間がかかりそうですね。

お金を出せば品物が手に入るということがどれだけ恵まれていたか。

今になってつくづく、当たり前の幸せを思うのです。