暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『天使にラブ・ソングを…』面白かった!ネタバレなし!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

録画してあった映画『天使にラブ・ソングを…』を観ました。

日テレ金曜ロードSHOW!の視聴者リクエスト企画第1弾で、特に女性の方からのリクエストが多かったそうです。

f:id:Betty0918:20200606200541j:plain

 

たまたま、3月のブログでコロナPCR検査の大変さを歌ったYouTubeを紹介させていただき、その歌が『天使にラブ・ソングを…』の劇中歌でした。

www.betty0918.biz

 

実は私はこの映画を観たことがありませんでした。

初めて観たのですが、面白かった!

コーラスの場面なんて、巻き戻して繰り返し観てしまったもの。

前半、最初の方だけちょっとだるい感じがするかもしれませんが、すぐに面白くなるので我慢して観続けてくださいね。

『天使にラブ・ソングを2』もあるんですね。

観てみたくなります。

天使にラブ・ソングを・・・(吹替版)

天使にラブ・ソングを・・・(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
天使にラブ・ソングを2 (吹替版)

天使にラブ・ソングを2 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

主演のウーピー・ゴールドバーグ学習障害の中の、字を書くことに障害がでるディスグラフィア(書字表出障害)であり、文字を左右逆に書いてしまうそうです。

ウーピー・ゴールドバーグWhoopi Goldberg)

ニューヨーク大学卒業。ウーピーは『スタートレック』に登場する黒人士官のウフーラを演じたニシェル・ニコルズに強く影響されて女優を志した。放映当時、黒人かつ女性がSFのTVシリーズのレギュラーを、しかも軍隊(に準じる組織)の士官を演じることは極めて異例であり、ウフーラは彼女の他にも多くのアメリカ黒人女性に大きな希望を与えたという。Wikipediaより引用

金曜ロードSHOW!では『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を6月12日から3週連続で放送するそうで、こちらも久しぶりに観てみたくなります。