暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

英語のレポート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

4月から受講していた通信大学の英語 のメディア授業が終了し、残すところレポート提出のみとなりました。

オンライン授業とはまた違います。

今日具体的に課題が出ましたので、レポートに取り掛かっています。

 

f:id:Betty0918:20200625150015j:plain

今回のレポートはWordで提出ですので、手書きする必要がなく、キーボード入力がわりと得意な私は嬉しい。

手で書くのも決して嫌いではないのですが、やはりスピードが違いますし、間違えても簡単に訂正できるのは嬉しい。

 

f:id:Betty0918:20200625150312j:plain

 

教科書やノートを見ながらの💻パソコン打ちに助かっているのが、ブックスタンド。

Amazon楽天でぜんぜん値段が違います(;'∀')
 
以前に義弟の部屋の画像を見て、人目で気に入り、Amazonで速攻ポチしたのです。

www.betty0918.biz

 

折りたたむことができるのも嬉しいです。

f:id:Betty0918:20200513111753j:plain

 

なぜ妹が義弟の部屋の画像を送ってきたかというと、ちょうど外出自粛中&テレワーク中で、義弟の部屋の大掃除&片づけをしていたからなのです。

その片づけの中、甥っ子の物かと思われる不要の電子辞書がみつかり、私がそれをもらいうけました。

今まではスマホで調べていたので、大助かりです。

f:id:Betty0918:20200625151049j:plain

最近何かとSHARPに縁がある私

私の子供たちもそれぞれ電子辞書を高校~大学時代に持っていましたが、それらは引っ越しの時にすべて知人にあげたのです。

 

まさかこの年齢になって、英語を勉強することになるとは思っていなかったので(笑)

 

昔は分厚い紙の辞書でよく調べていたなぁと思います。

毎日学校へ持っていくのも重かった。

でもその頃にもっと真面目に英語を勉強していれば、今苦労することはなかったのだ(;'∀')