暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

開拓おかきとあさり塩バター煎餅

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

北海道から届いた大好きな北菓楼!

f:id:Betty0918:20200708153203j:plain

中身は「開拓おかき」

秋鮭(標津)、昆布(えりも)、うに(えりも)の3種類です。

f:id:Betty0918:20200708153327j:plain

熱中症対策に塩分補給だぁ!

 

そうそう、長女が先日買ってきてくれたお土産。

f:id:Betty0918:20200708153650j:plain

これがまたちょうどいい塩加減なんですよ!

千葉のあさりって美味しいんですってね。

知らなくてごめんなさい。

f:id:Betty0918:20200708153511j:plain

 

「あの~~~」

f:id:Betty0918:20200708154103j:plain

 

「アタチのキャットウォークを組み立てるって話はどうなってるんでしょうか。」

f:id:Betty0918:20200708154338j:plain

 

あぁ・・・

f:id:Betty0918:20200708154432j:plain

これね。

 

とりあえず北菓楼のおかきを食べてから考えるわ。

 

「だめだ、こりゃ。」

f:id:Betty0918:20200708154253j:plain