暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キルフェボンのタルト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

夕べ、仕事帰りに長女がお土産を買ってきてくれました。

f:id:Betty0918:20200713084816j:plain

タルトで有名なキルフェボンの桃のタルトです🍑

www.quil-fait-bon.com

 

私はダイエット中なものですから、長女も気を遣って、フルーツ系にしてくれました。

タルト生地だけで300kcalくらいありますから、フレッシュフルーツのタルトが嬉しいです。

 

私はこのお店、行ったことがないのですが、袋も箱もオシャレなんです。

f:id:Betty0918:20200713085917j:plain

箱なんて捨てるのもったいないくらい可愛い。

でもこれを捨てるのもったいないとか言ってとっておくから、家が片付かなくなるw

f:id:Betty0918:20200713090209j:plain

 

さて。

今月から、レジ袋が有料化になりました。

スーパーやコンビニだけではありません。

調剤薬局も、郵便局も(たとえばレターパック買った時はレジ袋もらってたんですけど)、スポーツジムでも(サプリメント購入したりすることあるから)、どこもかしこも有料化です。

 

いつもエコバッグを常備しなくちゃね。

 

私はケーキ屋さんでケーキを買うことが少ないのですが、ケーキはどうなのかな~って思ってました。

ケーキ屋さんではちゃんと紙袋に入れてくれるんですね。

紙袋はエコなので、有料化の対象じゃないのかな?

というかこの袋も箱もケーキ代に含まれているんでしょう。

洋服屋さんもそうなんですよ。

洋服を最近買ったことないから、私にはあまり関係ありませんが。

今ほとんど外出しない私は、洋服必要ないし、購入するとしてもネット利用が多いです。

外出自粛が叫ばれてから、私はどれだけAmazonさんや楽天さんに貢献したことでしょう(;^ω^)