暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

薔薇の香りと北海道の庭

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長男夫婦からプレゼントされました~♡

オーストラリアのブランドのディフューザーらしいです。

f:id:Betty0918:20200713200038j:plain

自分では買えない物だから、プレゼントされると嬉しいです。

昼からずっとお風呂場に置いておいて、夕方お風呂に入るとほんのり薔薇の香りでした。

 

北海道は今時期薔薇が咲いています。

北海道の主人から庭の薔薇の画像を送ってきました。

f:id:Betty0918:20200713200828j:plain

薔薇だけでなく、雑草もかなり元気そう。

 

こちらは北海道の友人宅の庭。

f:id:Betty0918:20200713200951j:plain

咲き乱れています。

f:id:Betty0918:20200713201021j:plain

🍃葉っぱもきれいです。

f:id:Betty0918:20200713201049j:plain

いいなぁ、庭のある家は。

 

こっちは虫も多いです。

コンクリートの中でたくましく生きているてんとう虫を発見。

f:id:Betty0918:20200713201335j:plain

もちろん北海道にも虫はいますが、やはりこちらは多い。

トカゲなんかも目にします。

 

小さい頃、私はけっこうカエルやカマキリなどを素手で捕まえることができる女の子でした。

トカゲのしっぽ切りもやりました😲←動物愛護なんて頭になかった子供のころ

今ではトンボすら触れません。

 

私の子供が小さかった頃。

虫や爬虫類の画像をテレビなどで目にすることがあっても「わぁ、気持ち悪い~~~」と言わないように心がけてきました。

生物に対して先入観を植え付けたくなかったのです。

その効果があったかどうか。

子供たち、理科は得意でしたね。