暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イルカを見たおじさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20200717213330j:plain

北海道の太平洋に面する岬。

地球岬

地球だなんて大げさね。

と思いきや。

名前はアイヌ語ポロ・チケプ(親である・断崖)に由来しています。

f:id:Betty0918:20200717213245j:plain

で、この看板によると、運がよければクジラやイルカが見えるらしいです。

そんなうまい具合にいくわけないじゃん。

と、思いきや。

主人は運がよかったらしいです。

f:id:Betty0918:20200717213739j:plain

仕事でクルーザーに乗った時。

f:id:Betty0918:20200717213826j:plain

イルカがいたんだよ。

f:id:Betty0918:20200717213856j:plain

本当にイルカ?

f:id:Betty0918:20200717213922j:plain

本当にイルカらしいです。

イルカを見たおじさん=主人

そういえば「イルカにのった少年」を歌っていた城みちる氏と主人は同じ年齢です。

 

イルカ ベスト

イルカ ベスト

  • アーティスト:イルカ
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: CD