暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

部屋着は必要以上の枚数は持たないようにする

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

久しぶりの捨て活。

衣類を捨てます。

f:id:Betty0918:20200805090727j:plain

左のレース柄のTシャツはお気に入りでした。

これを着て名古屋に旅行に行ったことが思い出されます。

その名古屋旅行は2015年5月だから、もう5年以上前。

それ以外にも何度も着てヨレヨレです。

十分に活躍してくれましたから廃棄処分。

右のTシャツは残念ながら出番が少なかった。

着心地が悪かったのです。

Lサイズなのに着ていて苦しかった(笑)

活躍してくれなかったけど、これからも活躍しそうにないので廃棄処分。

 

f:id:Betty0918:20200805091227j:plain

左のパンツは二女からのおあがり。

右のスカートは長女からのおあがり。

どちらも履き心地抜群で、色も形も好きです。

でもシワになりやすいのです。

部屋着として活用していましたが、これだけのシワシワは近所への買い物も恥ずかしい。

 

妹から借りて読んだ人気インスタグラマーのゆりさんの本の言葉が思い出されます。

 

 
「この服で誰かに会いたくないな、と思ったらその服は寿命。」 
うん、このシワシワのスカートやパンツで買い物をしているところを誰かに見られたくないと思います。
このキーワードを胸に夏物の衣類の整理をもう少しすすめようと思います。
私のような片づけ下手は「部屋着としてなら使えるかな。」と思ってしまうのです。
でも私の身体はひとつ。
部屋着はそんなにたくさんはいりません。
部屋着といってもちょっと近所に買い物に行ける程度の服を着ていたいと思うのです。
 
 
今日も30℃超え。
熱中症にお気をつけください。
洗濯物はあっという間に乾きそうです😊