暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

定額給付金、10万円の行方

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

定額給付金を申請し、無事に10万円が入金になったのは6月半ば過ぎ。

ありがたいことです。

大切に使わせていただこう。

近所の商店街でなるべく買い物をして経済効果に微力ながら貢献しよう。

 

そう思っていたはずだった。

 

外出自粛期間中、ジムにも行けず、運動不足解消のためせっせと近所を散歩して商店街で買い物をしました。

しかし日頃のジムでの運動に比べるとそんな散歩はまったく効果なく見事に太ってしまい、いや、太った話しではなく、散歩するならジムに行こうという気持ちになって、近所の商店街へは足が遠のいてしまいました。

 

なので近所の商店街への経済協力は全くなくなってしまいました(;'∀')

 

では、あの10万円の使い道はというと。

 「おかあさん、僕のあの10万円、どうしたんでせうね?」

人間の証明

人間の証明

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

「10万円」「10万円」と心で唱えると、スイスイと楽天Amazonでの買い物がすすむ、すすむ。

 

 

定額給付金で購入したもの

 

f:id:Betty0918:20200721125615j:plain

ブラーバジェット 32,860円

 

 

f:id:Betty0918:20200710075104j:plain

キャットウォーク 20,881円

 

f:id:Betty0918:20200822130836j:plain

母の椅子 14,880円

 

f:id:Betty0918:20200827130954j:plain

SHARP AQUOS sense3 lite

スマホ 31,150円(フィルムやケースも購入したので、実際にはもっとかかっている。でも楽天ポイントで半分以上の還元があった。)

スマホ購入は5月で定額給付金が入金される前でしたが。

 

合計 99,771円

 

あっという間に10万円なくなりました。

楽天ポイントでかなりの還元があったものの、ちょこちょこと購入していますから、結果赤字です(;^ω^)

 

さぁ、「10万円」という呪文はもう消失しました。

これからは「買い物自粛」を心がけて生活していきたいと思います。

近所の商店街で買い物はしなかったけど、日本の経済繁栄に貢献はできたと思う。ちょっとだけ(笑)

 

マルクス主義は資本主義の行きすぎに歯止めをかけるという点において意味はあるけれど、経済発展に結びつかない。

 

「自分の無駄遣いの話でしょ?マルクス?何言ってんの?」

f:id:Betty0918:20200827133217j:plain

ごめんなさい。

オンライン授業の合間にブログを打ってたので、頭の中がとっちらかっています💦

できれば、今日はこの後あと2本レポート書きたい(-_-;)

 

 

まだまだ暑いですね。

油断禁物。

家にいても外にいても水分補給です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村