暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

愚痴を聞かされるのは、猫にも犬にもストレスです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

妹は結婚前から現在まで育休を3回とりながら、フルタイムで仕事をしており、定年もそう遠くない。

なので、職場ではすっかり「お局状態」です(笑)

今「お局様」って言わないのかな?パワハラ

で、いろいろと職場でトラブルあったり、仕事がうまくいかないことも多いようで。

 

f:id:Betty0918:20200830205913j:plain

 

妹は1週間に1回くらいの割合で、母の顔を見にやってきてくれるのですが、その時に必ずハナちゃんの側へ行き、ボソボソと話し込んでいます。

 

f:id:Betty0918:20200830205230j:plain

 

何を話しているのか私は知らなかったのですが、なんといつも職場での愚痴をハナちゃんに聞いてもらっていたというのです(笑)

甥っ子(妹の三男)曰く「猫でも犬でも愚痴を聞かされるのはストレスになるらしいぜ。」だそうです。

 

「愚痴、ききたくないわぁ~。」

f:id:Betty0918:20200830204911j:plain

 

妹は反省して、もうハナちゃんに仕事の愚痴を言うのではなく、仕事で辛い時はハナちゃんを愛でて癒されることにしたそうです。

 

 

今日からまた1週間が始まりますね。

辛いこともしんどいこともありますが、好きな物に癒されながら、自分の心をいたわっていきましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村