暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドレッシングジュレの和風サラダ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

日常的にプロティンプリンを作るようになったので、粉ゼラチンを常備するようになりました。

 

www.betty0918.biz

 

粉ゼラチンを使って作るドレッシングジュレで、和風サラダが美味しくなります。

最近のお気に入りです。

 

ドレッシングジュレの和風サラダ

🍅目次🍅

 

材料

リケンのノンオイル青じそで作ります。

 

 

ノンオイル青じそドレッシング 150cc

粉ゼラチン 5g

水50cc

 

サラダチキン

トマト

胡瓜

わかめ

 

ドレッシングジュレを作る

粉ゼラチン5gに熱湯50ccを注いで混ぜます。

そこへ青じそドレッシング150ccを入れて混ぜます。

f:id:Betty0918:20200904160554j:plain

冷蔵庫で冷やします。

30分くらいで大丈夫です。

固まったら、フォークなどでグチャグチャに潰します。

f:id:Betty0918:20200904161028j:plain

 

野菜に盛り付ける

野菜はお好みですが、今日はトマト、サラダチキン、胡瓜、わかめで作りました。

ドレッシングジュレをのせて、混ぜながらいただきます。

f:id:Betty0918:20200904161247j:plain

美味しかったのでおかわりしたら、お腹いっぱいになりました。

 

ハンバーグソースもジュレ

以前、江の島のカフェで食べたランチプレート。

www.betty0918.biz

 

その時のハンバーグソースがジュレタイプでした。

すごく美味しかったんです。

それ以来ジュレソースにハマりました。

f:id:Betty0918:20200904161651j:plain

 

サラダにはドレッシングをかけた方が量が少なくてすむのですが、たまにはこんなジュレでいただくサラダやハンバーグも美味しいですよ。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村